友達の子どもちゃんがNICUに

user-pic
0
最近友達数人が次々と子どもちゃんを出産している!
次々と送られてくる子どもちゃんの写メ。かわいい~!!
送られてきた写真を全部保存していたら、写真フォルダが子どもちゃんだらけになってしまった(笑)
でもね・・・。友達の1人が、早産で帝王切開をしたらしいの。
友達の旦那さんから入院したんだよと連絡を受けて。予定日より早いから心配してた。
頑張ってとメールしたけど返信がなくて不安で...。
少し時間が経って旦那さんの方に様子を聞いてみたら、無事出産したけれどNICUに入っていると。
凄く不安だろうな...。
でも私は出産の経験がないから、迂闊なことを言って友達を傷つけたらどうしようと怖くて。
どんな言葉をかけていいかわからず迷っていたら、友達の方からメールがきた。
子どもちゃんはまだNICUに入っているけど、友達は既に退院したそうで、
毎日面会に通ってるよ、落ち着いたら遊んでね、って書いてあった。
元気なふりしちゃってさ...。メールをもらった私の方が泣いちゃったよ...。
電話してみたら、NICUの看護師さんの方が自分の子どもと長く接していて、
なかなか子どもちゃんと一緒にいられないのが怖くて不安って言ってた。
かける言葉が見つからなかったよ...。
子どもちゃんも、友達も、体も気持ちも早く元気になるといいな。
でもNICUで働く看護師さんってすごいね。友達もいつも看護師さんに励まされてるって言ってた。

このブログ記事について

このページは、やすひろが2014年4月23日 13:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「出会いと別れの季節ですね」です。

次のブログ記事は「ストレス発散、しまくりたい!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

リンク